☆コラム☆ ウルフ村田は詐欺師なのか?

ウルフ村田_0007
ウルフ村田は詐欺師なのか?

世間でよく聞かれる言葉で、ウルフ村田詐欺師だ!騙されたはめ込まれた!等の罵声があります。

多くは、いわゆるウルフ銘柄と呼ばれる銘柄を売買して損をした人達による偏見による発言だと思われます!

原因の一つは、ウルフ銘柄ボラティリティが大きく、株価が上下に激しく動きます!

その値動きについて行けず、高値掴みをしてしまい、安値で損切り大きな損失をしてしまうか、大きな含み損を長い間抱えたままにしてしまう!そんな方が多いと思います。

しかし、株価は常に右肩上がりである事は、ほとんどありません。そこら辺の認識が甘いか、株は右肩上がりに上がるもの刷り込まれている可能性があります。

実際にお金を投入する前に、トレナビ等のバーチャルトレードで練習するとか、聞いた銘柄を直ぐに取引せずに、しばらく値動きを見て特徴を捉えてからエントリーするとか、ちゃんと相場の勉強してからエントリーするのがベターだと思います。・・・しかしこれがなかなか出来ないのが普通の人です。

それとよく聞くのが、ツイッターで呟いたりした後の株価が急騰した時にウルフ村田さんが、売り抜けているのではないか?それをチャートで指摘しているのもよく見かけます。

でもよく考えてください!そんなに分かりやすい事をすれば、すぐSESC(証券取引等監視委員会)に見つかり処分される事になります!(ちなみにウルフ村田さんは、金融庁に日本で1番マークされている人物と言われています!?w)

なのでイナゴタワーてっぺんで売り抜けているのは、まず無いと思われます!

それでも、絶対売り抜けてるでしょ!と言う人がいますが、よく考えて見てください!実名、顔出しでツイッターで呟いているので不正な事をすれば、直ぐにばれるし、逃げる事が出来ない事は明白だと思います。

新聞記事より抜粋

この記事の様にチャートを載せて、ここで売り抜けただろう!と言う人もよくいますが、決定的な証拠も無く、ある事実と別の事実をくっつけて、あたかも悪い事をしていると誘導するツイートやブログ等もよく見かけます。(自分は悪者退治している!正しい事をしている!と思い込んでいる人が多い印象です)私はフェアでないと思います。

株の売買に関しては、自己責任が原則です。それを人のせいにして自分を正当化したい心理からの行動・言動も多いかと思いますが、(私も含め)株の売買は、リスクを取りリターンを得ようとするもの自分の取れるリスクの範囲で自分の責任で売買するものであると認識しましょう!

P.S. ウルフと言うネーミングも怪しまれる要素の一つであると思われます・・・汗💦


タイトルとURLをコピーしました